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トピック
あ
◆KfhTCOL/F9Vw
2018/9/21 16:10
質問
シューティングゲームのつくりかた
シューティングゲームをつくりたいです。
敵がじぶんにむかってとんでくるのと、
スコアとか
ボタンを押したらはっしゃとか、
動かすのとか、どうやるんですか?
いろいろ教えてください。(。•́ωก̀。)
コメント
シロ
2018/9/21 16:14
◆g0oUAxBiWqcj
既知の質問に対してどれくらい理解したのか知りたい。最終的な応答が無いものは理解したから?理解を諦めたから?
あ
2018/9/21 16:34
◆KfhTCOL/F9Vw
どんどん理解していってます٩( 'ω' )و
これからもよろしく
takumi
2018/9/21 16:35
◆Ce3Q40uXWJjn
そうですね。
質問したからにはそれに答える必要があります。
あ
2018/9/21 16:36
◆KfhTCOL/F9Vw
ごめんちゃい(´;ω;`)
RU-RA
2018/9/21 16:36
◆WXDJqyOv9yBK
サンプルプログラムのあるところに、
GAME4SHOOTER
ってのがない?
それ参考にしたらわかると。
わからないならわからないところを詳しく教えてちょ。
だにえる
2018/9/21 16:37
◆m76OCAQyrWGt
とりあえず、今までの知識で
自キャラの移動は作れるんじゃない?
(コンソール?)
bはかせ
2018/9/21 17:21
◆fgfPl6qLuzIU
コンソールはいいぞ(布教)
命令がSPとかより充実してないのでちょっと難しいですが
いろんなテクニックを使えば完成できるはずなんです
自分はビームとボムを実装して心折れましたけど
でも簡単なアクションゲームとかだと
コンソールのほうがSpより簡単と思いますよ
ツララ
2018/9/21 17:24 ネタバレ
◆ArUdBYOYME1V
取りあえず、あさんは口癖を「うん」にしたら面白いと思う
阿吽の呼吸みたいで。
ごめんちゃいって何か似合わない
謝りたいときは「メンボ…」とか
よく分かんなかったら「勘」とか、どんぴしゃだったら「タリィ…」とか
第一声で色々遊べそうな名前のシンプルさをフル活用して
武器にした方が絶対お得、というか美味しい。
コメントに感心した時の返しで「ほぉう…」は諸刃の剣なのでオススメはしない。
このコメントはネタバレを含んでいます。
このコメントをひらく
シロ
2018/9/21 18:00
◆g0oUAxBiWqcj
そうか…あの解答で理解できるとは優秀だ。
初心者
2018/9/21 21:34
◆ULvuffpmw1rp
確かコンソールでシューティングなサンプルプログラムが有ったような?
それを改造してみてわ?
プログラムを打ってみて、それで詰まったら画像を見せて質問をしていった方が堅実だと思う。
時間が有るのならのんびり理解するのも手ですよ。
ZEX
2018/9/22 1:13
◆RrwFtq39WJM3
http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text1.pdf
http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text2.pdf
ZEX
2018/9/22 1:14
◆RrwFtq39WJM3
http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text3.pdf
http://www.white.umic.jp/pc/files/petitcom-shootr-text4.pdf
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