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みどり ◆UuFOYlGswjhS
2018/11/29 17:26
情報交換
ジャンプアクション製作者に聞きます
ジャンプアクション製作で一番苦戦した事は何ですか?

コメント

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キルル2 2018/11/30 8:29 ◆rGE712Ruejv7
当たり判定ですかね〜
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KNTK 2018/11/30 20:24 ◆.O1reuuyjCCS
当たり判定ですね、頭だけ天井をすり抜けたりめっちゃバグ多くなる。
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Villit 2018/12/1 0:56 ◆vHS9PZuQvtOx
私もダントツで当たり判定ですね
動く床とかも作ろうとすると複雑になってきますし
ギミックによっては動く床の上で動く箱を動かすプレイヤー、みたいな状況も想定しないといけないのでなかなか大変です
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BlackSoft 2018/12/1 1:18 ◆SobaeWJUXPfD
当たり判定にもう1票。
加えて、ジャンプの高さや落ちる感覚(重力加速度)の調整も手間が掛かります。
気分良くプレイしてもらうためのゲーム性に関わる重要な要素ですね。
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bはかせ 2018/12/1 1:43 ◆fgfPl6qLuzIU
ゲームバランスの調整ですかね...
自分はコンソールを使ったので
当たり判定はあっさりできたのですが
やっぱり制作者の慣れが出て
いきなり高難度になっちゃったり
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SAKURAmoti 2018/12/1 9:04 ◆wfyU/bSfcAH6
当たり判定ですね。
ここの人に手伝ってもらったりもしました。ありがとうございました。
あと地味なんですがキャラクターの歩くアニメーションに苦戦した覚えがあります。

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