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Soybeanman
◆SDLkyXUP6WqK
2019/9/13 16:15
鬼畜アクションゲームKILIの制作ですが、プチコンに触れれる時間が少なくなっていきプロジェクトの進行が難しくなってしまったため、打ち切りとさせていただきます…
本当に申し訳ないです。
自分としても1年近く開発していたということで思い入れがあり、非常につらいです。
もしプロジェクトを引き継いで下さる方がいらっしゃったらコメントに書いていただけるとありがたいです…
今まで本当にありがとうございました。
最終バージョン(Ver7.1):[4KNJ3EQD]
BGM集を後で出そうかと考えております。
コメント
Soybeanman
2019/9/13 18:47
◆SDLkyXUP6WqK
>>SatoshiMcCloudさん
全然大丈夫です!ありがとうございます。
よろしくお願いします…!
>>エガちゃんさん
このゲーム以外での曲の使用確認を貰っていないものがほとんどなので微妙ですが、
シリウスさん作の多くの曲は本人が公開しているBGM集からのものです。
http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?cmd=read&page=Toukou%2F%A5%ED%A5%F3%A4%CE%BC%AB%BA%EE%B6%CA%BD%B8&word=%A5%B7%A5%EA%A5%A6%A5%B9
こちらのものであれば使用の確認を取ることができます。
その他のものにつきましては本人に直接聞くのが一番ですが、音信不通の人もいますのでなかなか厳しいかと…
はる
2019/9/13 19:09
◆75Vh4SY8TdKS
SmileBasicの公開キーで、
公開されたプログラムは、
二次的に利用されることを、
許諾したことになるので、
使ってもいいのでは?
初心者
2019/9/13 19:20
◆ULvuffpmw1rp
別に、また1年後とかに作ったらどうですか?
無理に、もう二度と作らない!とするより良いとおもいます。
お金が絡んでいたら別ですが、趣味でやってるんじゃないんですか?
Soybeanman
2019/9/13 19:45
◆SDLkyXUP6WqK
>>はるさん
ルール的にはそれでいいのですが、モラル的にどうなのかと思いこのような形にしております。
コメントの動向を見て再度検討します。
>>初心者さん
一度打ち切った方が無駄に期待させるよりかは良いと考えこのようにしました…
趣味は趣味ですが、一時休止だと個人的になんだかもどかしいというのもあります。
まあ、また作りたくなったら復活させるつもりです。可能性は低いので期待はしないでくださいね…
はる
2019/9/13 20:04
◆75Vh4SY8TdKS
https://256haruhi.f5.si/bbs/post/?id=54214
投票をしているようなので、
投票所のURL置いておきます。
Soybeanman
2019/9/13 20:06
◆SDLkyXUP6WqK
>>はるさん
助かります。
皆さんも投票して頂けるとありがたいです。
はる
2019/9/13 20:53
◆75Vh4SY8TdKS
今のところ五分五分っぽい。
はやピー
2019/9/15 15:14 ネタバレ
◆cNXcKm243Rna
引き継ぎたいけどプログラムが難すぎる
全く別物のように一から作り直さないとできなさそう
できればやってみます
このコメントはネタバレを含んでいます。
このコメントをひらく
Soybeanman
2019/9/15 15:27
◆SDLkyXUP6WqK
>>はやピーさん
できればで全然構いません!
コメントだけでも嬉しいです。ありがとうございます…!
はる
2019/9/15 19:19
◆75Vh4SY8TdKS
おもちつきみたいに派生作品が沢山できたら面白い。そうならないかな。
はやピー
2019/9/17 7:26
◆cNXcKm243Rna
今一から作り直している。
でも、あんな高度なプログラムは(初心者なので)無理なので、まったく別物になってしまいますが。
それでも、ストーリーやスプライト、BGMも引き継ぐので、よろしくお願いします。
今の開発状況
今はキャラクターの移動(アニメーション)に苦戦しています
はやピー
2019/9/17 8:05
◆cNXcKm243Rna
いまスプライトを見たのですが、ボタンを押した方向に向きますよね。
でも、スプライトのデータを見たら左向きのスプライトしかないのですが、どのようにして左右反転にしたのですか?
Soybeanman
2019/9/17 8:16
◆SDLkyXUP6WqK
>>はるさん
あっ面白そう…
>>はやピーさん
頑張ってください!
アニメーションに関してはSPCHRで上書きされると止まる、またループ内にフラグを設置せず書いてしまう(連続で呼び出すことになる)と止まって見えると言う弱点がありますのでそこら辺を確認すると良いかと思います。
Soybeanman
2019/9/17 8:18
◆SDLkyXUP6WqK
横反転についてですが、アトリビュート値を9に設定すると良いかもです。
はる
2019/9/17 8:54
◆75Vh4SY8TdKS
そういえばSPSCALEでマイナス値指定しても、
反転できたような気がします。(確信がない)
Soybeanman
2019/9/17 9:00
◆SDLkyXUP6WqK
>>はるさん
確証はないですが、SPSCALEだと原点中心に変わると思うのでオススメはできないです(原点をSPDEFで画像の中心にしているならば問題はなさそう)
はやピー
2019/9/17 9:55
◆cNXcKm243Rna
なるほど
ありがとうございます
はる
2019/9/17 9:57
◆75Vh4SY8TdKS
Soybeanmanさん
そうなんですね。
はやピー
2019/9/17 10:33
◆cNXcKm243Rna
再度申し訳ありません
地面のデータがないような気がするのですが?
どこにあるのですか?
はやピー
2019/9/17 12:57
◆cNXcKm243Rna
あ ふつうに見間違いでした。
すみません。
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