取りあえずコンソールシューティングを遊びました。
コードを見ましたがデータ部分を除けばプチコンは小さなプログラムで書けるんですね。
行数が膨らんでいくばかりの私はちょっと反省。
技術デモのようですが結構面白かったです。
ただ敵が来るだけなので単調に思えて、こちらの攻撃が爽快に出せるのでそれだけで楽しいですね。
生きた水切り石を主人公にした作品。
湖水にあふれた小さな魔物をジャンプ攻撃で退治するという話になる(予定まだ魔物は実装されてない)
公開キー
N3QX3EK3
水面にいるときは十字キー左右で移動。上下キーでジャンプの角度決定。
Bボタンでジャンプ。
ジャンプ中は上下キーで次のジャンプの角度を決定
着水時タイミングよくBボタンを押すと勢いが強い連続ジャンプへ。
水面の上から2層目でBボタンを押すと良いです。
失敗すると水面からやり直し。
敵やきっちりした背景はできていません。
画面がとても寂しいので色々なもので画面を埋めて賑やかにしないといけないですね。
次は雲や飛ぶトンボを出せばいいかも。
水面の表現を少しこだわったつもりですが結果は正方形タイルです。
実行速度の見積もりが出来ないので、主人公、敵、ダメージ判定、背景の順で作った方が安全だったかなと思ったりします。