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戦犯なる者トッテ
◆/HkqJZTRyWEM
2018/7/24 18:41
質問
コマンドバトルの作り方
コマンドバトルの作り方について教えてください<(;@;)>
コメント
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 12:08
◆/HkqJZTRyWEM
やりますねぇ
はる
2018/7/25 12:09
◆75Vh4SY8TdKS
やったぜ。
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 12:17
◆/HkqJZTRyWEM
....もう少し掘り下げてもらっていいですか?
はる
2018/7/25 12:17
◆75Vh4SY8TdKS
UNTIL 条件式
の条件式が成立するとループから抜け出します。
WHILE 条件式
の条件式が成立している間ループします。
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 12:22
◆/HkqJZTRyWEM
繰り返しはわかりましたがそれ以外は?
はる
2018/7/25 12:33
◆75Vh4SY8TdKS
(デジャヴ)
こういち
2018/7/25 12:33
◆ou0jbJnEJ0Kb
繰り返しにはFOR TO NEXT
やEXEC
といったものもありますよ。今回のやつとは相性が良くないですが。
それは置いといて
DIM COM$
WHILE 1
LINPUT COM$
IF COM$=="たたかう"THEN
EHP=EHP-ATK '敵の体力減らす
ENDIF
(中略)
WEND
みたいな感じです。
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 12:37
◆/HkqJZTRyWEM
はぁ....自分の体力を減らす場合は?(BAKA
はる
2018/7/25 12:38
◆75Vh4SY8TdKS
自分の体力の変数名=自分の体力の変数名-減らす量
こういち
2018/7/25 12:39
◆ou0jbJnEJ0Kb
公開キー[4DVE2ET3]
まだ生きてるか分からないですが、昔作ったコマンドバトル的なやつ。ずっと俺のターン状態。
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 12:42
◆/HkqJZTRyWEM
参考にします!!
はる
2018/7/25 12:43
◆75Vh4SY8TdKS
はい。
はる
2018/7/25 12:58
◆75Vh4SY8TdKS
(デジャヴ)
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 12:59
◆/HkqJZTRyWEM
もっとおしえて<(_ _;)>ください
はる
2018/7/25 13:09
◆75Vh4SY8TdKS
何をですか?
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 13:19
◆/HkqJZTRyWEM
敵の行動
はる
2018/7/25 13:20
◆75Vh4SY8TdKS
ランダムでいいと思います。
知らんけど
戦犯なる者トッテ
2018/7/25 13:28
◆/HkqJZTRyWEM
変数=RND(0,1)
的な?
bはかせ
2018/7/25 15:05
◆fgfPl6qLuzIU
敵の行動は、いくつか敵の技を作って
敵の行動のターンにそれらからランダムにひとつ
技を出せばいいんでないかという事だと思います
敵にもう少し賢い動きをさせたいなら
それなりのプログラムを組まないといけないですが
自分の開いたトピックでちょうど
こういう話題をしているので、
見てみると参考になるかもですよ
bはかせ
2018/7/27 21:50
◆fgfPl6qLuzIU
晒されるってことはそれなりの理由があるはずなんですよ
ちょっとでもそれについて自分に思い当たる点がないか
考えてみて欲しいんです
他の人の投稿に意味不明なコメントをしたり
管理人さんから注意されたにも関わらず
一文字のコメントとか内容のないコメントをしたりして
必要もなくコメント数を増やしたり
特にプログラミングソフトということで
コミュニティの年齢層が高いのもあるのでしょうが
そういうのがより目立ってしまうのだと思います
今までの自分の投稿を少し見直してみてください
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