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ひょうかい ICE ◆pyILF9Xq.R3l
2017/11/9 20:34
協力
UnifiedPeticoners仮集合場所2
リーダーでない僕が開くのも変でwikiの掲示板にもあるけど作って見ました

コメント

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あまさとしおん 2017/12/5 20:13 ◆mzDKTVUAtwqE
実行時点ではエラー出ない。
あまりやり込んでないので埋もれてる物は分からないけど。
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TTcreation 2017/12/5 21:15 ◆Wxr8pfzFRun3
あまさと しおんさん≫
テストプレイありがとうございます
改善点はかなりあると思われますので
内蔵SP等改造していってください
(端の方の48×48ドットがウィンドウに対応しています)
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ぷうた 2017/12/5 22:20 ◆MOY3s6i2dJBI
だにえるさん作のバトルシステムのイメージです

「出現地点は端で
自陣数 < 敵陣数
ボスは奥の方に配置。

基本的にボスを除く敵は
自陣側の平均的なステータスを下回り、
ボスだけは上回るよう設定。
そのため、ボスを倒す場合、周りの敵を
倒しておいた方が有利となる。

…で、いいかな?」とだにえるさんは言っているんですが、
敵の動き方、ブロックのそれぞれの仕様など、
予想でいいので教えてください
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TTcreation 2017/12/5 22:22 ◆Wxr8pfzFRun3
禁○のマ○ナのバトルシステムと似てますね

コレは…出現モンスターの位置含めてID管理するのがベストかもしれませんね…
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ぷうた 2017/12/5 22:24 ◆MOY3s6i2dJBI
はやっ!!

このミイラとかは塊で動く感じだと思いますか?
あと、敵がとても多いですが、1ターンにどれぐらいの数が動きますか?
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ひょうかい ICE 2017/12/6 16:48 ◆pyILF9Xq.R3l
あまり重くさせるとバグっちゃうからあまり長いプログラムだと
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TTcreation 2017/12/6 17:07 ◆Wxr8pfzFRun3
重さがバグに比例するかと言われるとアレですが…

代替案があるようでしたらお願いします
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あまさとしおん 2017/12/6 21:19 ◆mzDKTVUAtwqE
この手のバトルは実装するのがキツそう
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TTcreation 2017/12/6 22:23 ◆Wxr8pfzFRun3
あまさと しおんさん»そうなんですよね…
全体的なゲームシナリオのイメージが決まってからでないと
バトルデザインの構築は難しそうな気もします。

おおまかにストーリー構成を振り返りたいところですね…
(すみません完全に忘れてます)
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TTcreation 2017/12/10 7:02 ◆Wxr8pfzFRun3
バトルシステムといっても、
・ポケモン的
・FE的
で大きく分かれますね

多くのキャラが動く
バトルにするならFE的に、
一対一の戦略を中心とした
バトルにするならポケモン的に
したいと(勝手に)思っています。
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TTcreation 2017/12/10 7:18 ◆Wxr8pfzFRun3
FE的といっても、
マップ上で戦闘が行われるのか
キャラごとにバトルフィールドが作られるのかによってまた分かれてきますね
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SEKI22 2017/12/11 15:21 ◆eGygSo1ByiYw
俺仕事無しかよ
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SEKI22 2017/12/11 15:23 ◆eGygSo1ByiYw
バトルはだにえるさんのベースで私のプログラムを一部使うとかはどうですか?
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TTcreation 2017/12/11 22:41 ◆Wxr8pfzFRun3
SEKI22さん>>
コンセプトの違う二つのバトルシステムをどのようにして統合させるかが課題になってきますね
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ぷうた 2017/12/13 22:58 ◆MOY3s6i2dJBI
FE的なバトルという事は決まったので、それで進めていくつもりです。
今は技のデータを管理する項目を何にするかって感じと、
敵の動きのプログラムが難しいって感じです。
皆さん良ければアドバイスお願いします
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あまさとしおん 2017/12/14 16:10 ◆mzDKTVUAtwqE
>プログラムの合体について
基本的にはあるものを使うと手間が省ける、と言いたいが、大きく改造しないと使えない事情がある場合には解読する分だけ時間がかかるので、作り直したほうが早いこともある

>敵の動き
エフェクトのことなのか、それとも頭脳のことなのかどっちなのか分からないので何とも言えない
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ぷうた 2017/12/14 17:53 ◆MOY3s6i2dJBI

頭脳のことです

それで思い出したんですが、エフェクトはプログラムはなんとなく想像つくんですが、どんなエフェクトがいいか聞いて描いてもらわないといけませんね
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TTcreation 2017/12/16 14:07 ◆Wxr8pfzFRun3
V1.9機能追加予定
・メッセージウィンドウに
 話者を表示する
・デバッガに関数呼び出しなどの
 ログを残す
・メニュー項目のテンプレ追加
・タイトル画面

V2.0機能追加予定
・マップ、メッセージエディタ
・バトル用ライブラリ作成
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TTcreation 2017/12/16 18:37 ◆Wxr8pfzFRun3
PETITRPG V1.8(1.9β付属)
公開キー
・(プログラムのみ)【PRLXNNKV】2.93KB
・(プロジェクトファイル全体)【43YERX4D】
一応プログラムファイル単体でも公開しますが、
V1.7までのデータファイルとの互換性は保証されません。
(単体では動作しません)
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TTcreation 2017/12/17 12:31 ◆Wxr8pfzFRun3
突然ですみませんが、
PETITRPGのアップデートは
V1.9またはそれ以前で終了する
可能性が高いです

メンバーの失踪もかなり進んでいますし、ある程度RPGエンジンとしてはできてきていると思っています。
残りは
・メニュー
・タイトル
・バトル呼び出し
を実装すれば
フレームとしては完成するはずなので、
他の要素は全て主さんや他のメンバーにお任せします

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