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ひょうかい ICE ◆pyILF9Xq.R3l
2017/11/9 20:34
協力
UnifiedPeticoners仮集合場所2
リーダーでない僕が開くのも変でwikiの掲示板にもあるけど作って見ました

コメント

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SEKI22 2017/12/26 17:47 ◆eGygSo1ByiYw
ツイ廃になったのでおふざけ満載ですごめんなさい
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SEKI22 2017/12/26 18:14 ◆eGygSo1ByiYw
了解
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ぷうた 2017/12/27 1:19 ◆MOY3s6i2dJBI
TTさん、もともとメンバー紹介、チーム紹介も兼ねてのゲームにしようと土台係に提案したところ、ハヤデビさんが応えたという感じのが大元なので、あまり崩したくなかったんですが、
それも意見なので、ゲームのシステムも含めてのアンケートを取ります

・俺らが主役だ!!!
・俺らじゃなくてもいい!!

・FE的なバトル(ファミコンウォーズ)がいい!!
・ポケモン的なバトル(ターン制)がいい!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ストーリーに取りかかる趣があるので、自分の方法を説明します

入れたい場面、設定などを考える

結末を考える(結末に合わない案は泣く泣く切り捨て)

起承転結を考える

(調整)

といった感じです。
時間がかかるかもしれませんが、内容の面白い物が作りやすいです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに、hpと掲示板の事ですが、掲示板がいるという意見が少ないので、今後も必要があまりないという事で、作りません。
hpは賛否両論ですが、今は必要ないという意見が多いので、保留にします。
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TTcreation 2017/12/27 6:52 ◆Wxr8pfzFRun3
わかりました、ストーリーの根幹の件とHPの件了解しました。
//---アンケート
 俺らが主役だ!!!
>俺らじゃなくてもいい!!

 FE的なバトル(ファミコンウォーズ)がいい!!
>ポケモン的なバトル(ターン制)がいい!!
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SEKI22 2017/12/27 10:11 ◆eGygSo1ByiYw
>俺らが主役だ!!!
俺らじゃなくてもいい!!

FE的なバトル(ファミコンウォーズ)がいい!!
>ポケモン的なバトル(ターン制)がいい!!
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TTcreation 2017/12/27 10:29 ◆Wxr8pfzFRun3
あ、ちょっとすいません質問させてください(しつこい

主さんは、UnifiedPeticonersのメンバーを主役的ポジションとして登場させるとしたら、具体的にどのポジションにする予定ですか?
・主人公(操作キャラ)
・パートナーキャラ(サポート的存在)

ちょっと考えたのは、
最初の主人公名入力時に入力された名前がメンバーのものだったら
それ以外のメンバーはストーリーに登場しつつ自分は主人公ポジションとして活躍でき、メンバー名に該当しなければ全員登場させる
(ただし、どちらを選んでもストーリーに大きな変更はない)

的なシステムがあれば面白いかな、と…
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SEKI22 2017/12/27 12:44 ◆eGygSo1ByiYw
主人公=架空キャラ
パートナー=メンバー
が最適では
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TTcreation 2017/12/27 13:13 ◆Wxr8pfzFRun3
あ、すみません言葉足らずでした
主人公名を入力できる仕様にしたとき、(このメンバーのみですが)全く同じ名前のキャラがゲーム内に存在してしまうことになってしまうので…
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ぷうた 2017/12/27 13:38 ◆MOY3s6i2dJBI
2つ上のTTさん

主人公に近いサポート系にしたいですね
マリオストーリーのピーチ的な感じで、
普段は主人公が主人公(?)ですが、イベントでユニプチメンバーが一時的に主人公になるってのが面白そうなので
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TTcreation 2017/12/27 13:50 ◆Wxr8pfzFRun3
ありがとうございます
僕の中の具体的なイメージとしては

@主人公名がメンバーのものだった場合
・サポートキャラ候補は他のメンバー、合計3人まで選択可能
・"主人公はUnifiedPeticonersのメンバー"として物語が進む

A主人公名がメンバーのものでなかった場合
・サポートキャラ候補はUnifiedPeticoners全員(姫候補のみずさわ氏は除外?)、合計3人まで選択可能
・"主人公はオリジナルキャラ"として物語が進む

サポートキャラ候補はメンバーだけにする必要はないと思います(オリジナルキャラも数名混ぜる)。
最初の町で出会う的なイメージですかね(物語に合わせて登場させるという手段もありますが…)
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ぷうた 2017/12/27 15:01 ◆MOY3s6i2dJBI
↑面白そうですね!そっちの方が僕的には好きです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そろそろストーリーに入れたい場面などをどんどんコメントしていきましょう

例)TTさんが闇落ちして欲しい()
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SEKI22 2017/12/27 15:13 ◆eGygSo1ByiYw
SEKI22(てりやきセッキー)が吹っ飛ぶ(クソ発想)
俺はPCオタクで突然pcが爆発(クソ発想)
上のは無しでお願いします
途中俺が崖から落ちて入院、パーティーから外れる
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TTcreation 2017/12/27 16:03 ◆Wxr8pfzFRun3
僕の闇落ち展開はなかなか容易に想像できますね(何の話

各地に様々なコンセプトのダンジョンを設置するのも面白いと思います
・lava shrine(火)
・blast's tower(風)
・ancient maze(土)
・underwater ruins(水))
的な(すみません日本語名思いつきません)

で、それぞれの場所で強い武器や魔法、アイテムやスキルを獲得できたりして
例えば
・lava jewel
・blast sword
・ancient armor
・splash medicine
とか

どうですかね
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SEKI22 2017/12/27 16:37 ◆eGygSo1ByiYw
敵の名前も英語でよくね(undertale日本語化非公式パッチっぽく)
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TTcreation 2017/12/27 17:30 ◆Wxr8pfzFRun3
↑中途半端に英語化するのもちょっとアレな気がします
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TTcreation 2017/12/28 7:11 ◆Wxr8pfzFRun3
あ、undertaleで思い出しました(何故

近いうちにUIのデザインのサイズ指定するので意見ください
今のところ、
・コンソールだけの古風なUI
・SPRITE多用したガチUI
で迷ってます(個人的にはコンソールUIがいい)
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SEKI22 2017/12/28 10:53 ◆eGygSo1ByiYw
SPRITE多用UIでレトロドット絵はどうかな
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TTcreation 2017/12/28 11:35 ◆Wxr8pfzFRun3
コンソールベースで作り、SPRITEはアイコン等の絵を表示するという手もあります

そろそろGRP4,5の使用領域も決めたいですね
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SEKI22 2017/12/28 12:48 ◆eGygSo1ByiYw
移動を滑らかにしたい

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