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ひょうかい ICE ◆pyILF9Xq.R3l
2017/11/9 20:34
協力
UnifiedPeticoners仮集合場所2
リーダーでない僕が開くのも変でwikiの掲示板にもあるけど作って見ました

コメント

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TTcreation 2017/11/19 17:50 ◆Wxr8pfzFRun3
たとえば…
Unicodeの未使用範囲を
フラグ変数として用い、
メインプログラムの画面上に
書き込んだ後EXEC 1、
バトルプログラムが開始された
瞬間に、
画面からキャラクタコードを読む

…なんて無茶も
できなくはないと思います
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SEKI22 2017/11/20 17:12 ◆eGygSo1ByiYw
サブPCから
メインプログラム最新公開キーは【4RQ3S38D】
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TTcreation 2017/11/21 12:46 ◆Wxr8pfzFRun3
ありがとうございます!
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TTcreation 2017/11/21 21:21 ◆Wxr8pfzFRun3
…主さん?
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ぷうた 2017/11/21 21:56 ◆MOY3s6i2dJBI
…僕ですか?
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ひょうかい ICE 2017/11/21 22:17 ◆pyILF9Xq.R3l
ユニプチ開いた最初くらいのときに公開してたBGMプログラム2つもってるけど公開した方がいいかな?
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TTcreation 2017/11/22 8:13 ◆Wxr8pfzFRun3
バトルフェーズの繋ぎどうしましょう
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ぷうた 2017/11/22 18:17 ◆MOY3s6i2dJBI
やっぱりDEFですかね…
DATAでマップのBGを管理して読んでそれを表示する感じまでできたので
配置するBGの効果の種類がどんなのがあればいいか言ってください
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TTcreation 2017/11/23 15:21 ◆Wxr8pfzFRun3
SEKI22さん>>
リストを確認していますが、複数致命的な処理があるようです
こちらで最適化してしまってもよろしいでしょうか
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TTcreation 2017/11/23 21:18 ◆Wxr8pfzFRun3
すいません最適化しました
[E3AKE586]になります

ちなみにPETITRPG_V0.1-1.7
までのプロジェクトも
配布しておきます
[E3433DL6]になります
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TTcreation 2017/11/26 9:24 ◆Wxr8pfzFRun3
主さん>>

SEKI22さんのプログラム内にバトルフェーズのプログラムが組み込まれているようです

DEFを別途作成して挿入するか、SEKI22さんのプログラムを流用するか

どうします?
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ひょうかい ICE 2017/11/26 14:36 ◆pyILF9Xq.R3l
あるかもしれないけどミナコイに集合場所作ってみました
3DSなのでURLは貼れませんがミナコイで『ユニプチ』と検索するとでてくるはずです
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TTcreation 2017/11/26 15:41 ◆Wxr8pfzFRun3
乱立されても…

ぼくはここ以外で活動する予定はありません
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あまさとしおん 2017/11/28 15:00 ◆mzDKTVUAtwqE
情報を渡す方法→CLIPBOARD()はいかが?
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TTcreation 2017/11/28 18:11 ◆Wxr8pfzFRun3
あまさと しおんさん>>

なるほど、クリップボードに一時格納ですか…
全く考えていませんでした

一部のデータのみが移送できればいいので、
クリップボードはなかなかアリですね

あとはSEKI22さんのプログラムにどう組み込んでいくか…

ぼくの「PETITRPG」であれば、NPC・マップ・キー操作・デバッグモードなど
ほぼすべてのループ中で処理を挟めるので
(エンカウントフラグはすでに実装済み)、
バトルフェーズへの繋ぎはシームレスにできそうです。
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ぷうた 2017/11/28 21:15 ◆MOY3s6i2dJBI
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TTcreation 2017/11/28 21:22 ◆Wxr8pfzFRun3
主さん>>
CLIPBOARD()関数を使うか、DEFで済ませるか
どうしましょう
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ぷうた 2017/11/29 16:48 ◆MOY3s6i2dJBI
CLIPBOARD()って
コピーしたら情報が入るところの情報の上書きができるって感じですよね
それをどう使うと考えているか申し訳ないんですが教えてもらえませんか?
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SEKI22 2017/11/29 18:33 ◆eGygSo1ByiYw
TTcreationさん»
最適化版 プチコン3号 Ver 3.3.2にて XON COMPATでエラー出ました
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あまさとしおん 2017/11/29 18:36 ◆mzDKTVUAtwqE
何の情報入れるか把握してないけど
「文字列化」が条件なので

CLIPBOARD "HP=100:MP=50:MONEY=300"
見やすい形で入れるか
CLIPBOARD "100050300"
桁数をそろえて圧縮するか

とにかくSTR$()VAL()でコネコネするわけね(謎表現)

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