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TAFUO5 ◆yMnbM1RKI263
2020/1/31 20:28
協力
プチコン3号、BIG残留チーム(移転)
以前は別のトピックで活動していたのですが、過疎化があまりにもひどすぎたので移転しました。


...
あっ、そうだ!忘れてた!
改めてこのチームの説明をします。
えっと、このチームは、プチコン4に移行する人が多すぎて、3号、BIGが過疎化しすぎたため、私(TAFUO5)がメンバーを集め、3号、BIGで凄い(唐突)なゲームを作ろう!というチームです。
以前のメンバーに加え、新たに参加okです!(というか、入ってきてほしい...)
現在はダンジョンRPGを制作中です。
役割等は皆がしたい分野を好きにやるスタンツです。
皆で3号、BIGを復活させましょう!
以前の活動場所
http://petitverse.hosiken.jp/community/petitcom/topic/?read=1210&ukey=0

メンバー(結成当初〜)
TAFUO5
うょリウム
はやピー
Ugly777
TASさん(TASソフト)
ジプッチャ
RU-RA
チゲ
(敬称略)

ゲームタイトル(仮)
[三号計画〜プチコンの危機!?〜]

ジャンル
ダンジョンRPG(ミニゲーム複合型)

進歩状況
35%(絶賛制作中)

コメント

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チゲ 2022/6/6 21:01 ◆WZeL9z8yLqFX
冥土喫茶
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TAFUO5 2022/6/10 20:34 ◆yMnbM1RKI263
レシーブゲームのみならずドクロの決死線まで完成させてもらってありがとうございます!
そして私もここで後悔すると…
-わたしの失踪がなければ…
-企画倒れグセが無ければ…
まあこんなこと言っても始まらないので取り敢えず頑張ります
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うょリウム(元 SPDX) 2022/6/11 1:38 ◆gZYHRw9FSPa8
いえいえ、実を言うとミニゲームの種類が足りないような気がしていたところだったのです。
そして、このプロジェクトは、ついに!やがて完成をむかえます。
意見、要望はお早めに〜
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うょリウム(元 SPDX) 2022/6/12 9:40 ◆gZYHRw9FSPa8
「ぷちゲームラボ」を実装しました。
完全クリアーで開放されます。

・好きなぷちゲームを遊べます。

ストップウォッチのボス戦は
ストーリーには存在しませんが、
ここでは60秒という鬼の挑戦をすることができます。

受けたダメージや、かかった時間を
見ることができます。
製作テストに役立つので真っ先に実装するべきだったモードです。
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チゲ 2022/6/13 0:08 ◆WZeL9z8yLqFX
色んな意味で楽しみになるモードですね

機会ができたので更改版をしました
お陰様で、ドクロ(ラスボス)は一発目からハンデ無しでクリア出来ました

レシーブゲームは順にやっていくとLv3で一度負けましが、その後はボスも一発クリアできました。
確かに球の種類が鍵になっていい感じですね。意外と魚の活きが良い…
ちなみに今の所レシーブボスは2回被弾が最高記録です
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うょリウム(元 SPDX) 2022/6/14 11:52 ◆gZYHRw9FSPa8
さて、計画も一段落しつつあります。
そろそろプレイ日記で宣伝活動を
始めていきますね。
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チゲ 2022/6/14 23:54 ◆WZeL9z8yLqFX
自分はクモ>野球>さかな>オバケ>おもり>ドリブルするやつ>ボウリングです
おもりはインパクトが強い分よく覚えてるのかも

画像で情報を小出しにする感じ良いですね
OPの「率いるのだ」と「統制する」で少し揺れてるのも一応気付きました
前者は比較的柔らかいけど、後者だと1つにまとめるニュアンスが入ってるんですね

それと気付いていたら失礼ですが、SU"C"CESSです…
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ugly777 2022/6/15 1:19 ◆B7lOIJDWuOqi
復帰するにしてもSmileBASICでゲームはもう書きたくないんだよな…
(自作プログラミング言語(仕様制定段階)のランタイムを書かないとは言っていない)
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うょリウム(元 SPDX) 2022/6/17 1:40 ◆gZYHRw9FSPa8
レアキャラ発見!

…SUCCESSですね、直しときます。
危うく恥をさらすところでしたね。
やっぱクモきついんですね。
(まぁ調整はしなくていっか。)
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ugly777 2022/6/17 16:16 ◆B7lOIJDWuOqi
レアキャラ扱いか…
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チゲ 2022/6/24 23:35 ◆WZeL9z8yLqFX
この手の自主規制には疎いんですが、躍動感が上がって良いですね。
こういうドットでなびく旗ってしばしば見ますけど、手間かかってそうで凄いとよく思ってます

自分も決死戦だと思ってました。
あれだけだと誤変換にも見える上、造語っぽいので自分には判断できませんが
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うょリウム(元 SPDX) 2022/6/28 12:44 ◆gZYHRw9FSPa8
テストプレイもいよいよ佳境!
長びいているのには原因がありまして…

・一部フロアの改良
・バグ(まだあったのか)の改善
・新BGMの製作、追加(ナーニヤットンノ?
など色々やっているからです。
もうしばらくお時間を!

それは新しいアイデア、要望を受け付けられる時間でもあります。

3号チームの締めくくりに、
この3人をまとめたBGMを製作中!
感動的な仕上がりになってきました!
私史上最高傑作かもしれん。
実力あるMML作者の方々には及ばませんが。

あと、まったくどうでもいいことですが
トピックの見出しについて
進歩状況→進捗(しんちょく)状況?
35%→98%
※直さなくていいです。
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チゲ 2022/6/30 23:26 ◆WZeL9z8yLqFX
相変わらず拡大回転の使い方が上手い…
BGM期待してます。

自分はもう要望は無いかなと思ってましたが、念を押されるとやり残したような気分になったので1つ確認しますと

チーム名のクレジット表記ってどうなってますか?
今は3号(残留)チームで通ってますが、自分のタイトル案でプチコン3号・BIG残留チームとか書いた覚えがあるので、もしかしたら途中で混ざってるかもと思いまして(杞憂かも)
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うょリウム(元 SPDX) 2022/7/1 1:12 ◆gZYHRw9FSPa8
ープチコン3号・BIG残留チームー
(BIG関係ないし、
 永遠に3号残留とも言わない)

みたいな感じです。
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TAFUO5 2022/7/1 18:40 ◆yMnbM1RKI263
すみません。
決死線誤字ってました
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チゲ 2022/7/3 10:03 ◆WZeL9z8yLqFX
あ、混ざるも何も1ヶ所しかない感じなんですね。了解です
でも自分もBIGは蛇足な気がしているので、削っても良いんじゃないかなと思います。残留は使い慣れてるからともかく

やっぱり終わりが見えてくるともったいない気持ち出てきますね。
ネタに使えるとしたら、セーブデータ消すのを中断したらたまにTAKUMIさんのセリフを使うとかですかね?
どうしても内輪ノリが強まりますが…

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