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TAFUO5 ◆yMnbM1RKI263
2020/1/31 20:28
協力
プチコン3号、BIG残留チーム(移転)
以前は別のトピックで活動していたのですが、過疎化があまりにもひどすぎたので移転しました。


...
あっ、そうだ!忘れてた!
改めてこのチームの説明をします。
えっと、このチームは、プチコン4に移行する人が多すぎて、3号、BIGが過疎化しすぎたため、私(TAFUO5)がメンバーを集め、3号、BIGで凄い(唐突)なゲームを作ろう!というチームです。
以前のメンバーに加え、新たに参加okです!(というか、入ってきてほしい...)
現在はダンジョンRPGを制作中です。
役割等は皆がしたい分野を好きにやるスタンツです。
皆で3号、BIGを復活させましょう!
以前の活動場所
http://petitverse.hosiken.jp/community/petitcom/topic/?read=1210&ukey=0

メンバー(結成当初〜)
TAFUO5
うょリウム
はやピー
Ugly777
TASさん(TASソフト)
ジプッチャ
RU-RA
チゲ
(敬称略)

ゲームタイトル(仮)
[三号計画〜プチコンの危機!?〜]

ジャンル
ダンジョンRPG(ミニゲーム複合型)

進歩状況
35%(絶賛制作中)

コメント

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TAFUO5 2021/7/21 12:16 ◆yMnbM1RKI263
尚、レシーブゲームですが、製作が中々進まないので、うょさんが続きを作ってくださった物を使用してください。
(もしもクレジットに製作者の名前を載せる場合には、私とうょ氏の合作と表記して貰えれば嬉しいです。)
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チゲ 2021/7/21 18:20 ◆WZeL9z8yLqFX
今更ですがバグ修正させて下さい
@CG_JS_EMOVE_20の上から数えて4つ目のIF文
IF SPVAR(I,1)<17 THEN SPVAR I,1,17 ELSE SPVAR I,1,351
を削除またはコメントアウト、同時にその少し下のIF文
IF SPVAR(I,5) THEN を
IF SPVAR(I,5)&&32<SPVAR(I,1)&&SPVAR(I,1)<325 THEN
に変えて下さい
その場しのぎの直し方ですが、これで稀にガイコツが壁にめり込むのを阻止できるはずです

SPVARとかよく分からない変数とかでごちゃごちゃしててすいません
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TAFUO5 2021/7/25 23:43 ◆yMnbM1RKI263
申し訳ないのですが、もう少し考えさせてください。
もう一度プログラムを見てみますので
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うょリウム(元 SPDX) 2021/7/26 0:15 ◆gZYHRw9FSPa8
ちなみにラケットの移動方式は
元に戻してもいいんじゃないかと思っています。

その場合、もう少しスピードを速くして範囲を設定する予定です。
レベルごとに速さが違うのもいいかもしれませんね。

7/29追記

ボールを打ち返す演出も
私が作ったのはデタラメにぶっ飛ばすというものでしたが、(もはやこれは野球、といって
野球に失礼なレベル)
卓球をよく知る人が見たらナニコレ?
って言う演出だと思うので
そこをどうするかも考える余地が
ありそうですね!
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チゲ 2021/7/27 19:39 ◆WZeL9z8yLqFX
この前の進展から推測した勝手なアドバイスですけど、次に書く処理が浮かばない時はどんな順番で処理をするか紙に書くといいですよ。例えば

説明文・台などを表示する
ラケットの判定・向きなどを設定、表示する
ボタンを読み取ってラケットを動かす
玉が画面内に無い場合は玉を表示・アニメーションする
玉がラケット、または左端に当たっているか調べる
 ラケットに当たっていたら玉を消して残り玉数を減らす。
 左端に当たっていたらHPを減らす
  残り玉数またはHPが0なら結果を表示してミニゲームを終わる
ボタンの読み取りに戻る

みたいな感じです
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うょリウム(元 SPDX) 2021/8/19 2:24 ◆gZYHRw9FSPa8
うょ
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チゲ 2021/8/22 21:08 ◆WZeL9z8yLqFX
たまに気になるんですけど、どうやって発音するんですかそれ
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うょリウム(元 SPDX) 2021/8/23 14:27 ◆gZYHRw9FSPa8
了解しましたー。
うょの発音は「うよ」でokです
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うょリウム(元 SPDX) 2021/9/15 12:14 ◆gZYHRw9FSPa8
そうぞうりょくが あれば…
どんなことだって できる…!

ふかのうも かのうになる…!
ゆめが…かなう…!

それが”プチコン”だっ……!!
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チゲ 2021/9/19 23:32 ◆WZeL9z8yLqFX
少し前のコメントで拍子のことをテンポと呼んでましたけど、調べたら全く別物でした。恥ずかしい

それはさておき、以前プレイ日記でスライドパッドがおかしくなったと書いていたのでバーチャルパッドのDEFを軽く作りました。テスト用にどうぞ
もう対策してたらすいません

訂正:以前はここにプログラムを丸ごと書いていましたが、打つのが面倒な上に修正点があったので公開キーにしました
「NKYXE4N3」

STKXとSTKYでパッドの座標
SPNでパッド用スプライトの管理番号
SIZEAでパッドの範囲、SIZEBでパッドの大きさが設定できます

その他分からない事があれば気軽に聞いてください
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うょリウム(元 SPDX) 2021/9/22 0:18 ◆gZYHRw9FSPa8
えっと、MMLにおいて
拍子はL、テンポはTかな。
本格的な曲作りについて
学んだりしていないもので。

スライドパッドならいつの間に直ってました。
しかしこのバーチャルパッド、
スティックが壊れやすいスイッチで
役に立つかもしれませんね。
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チゲ 2021/9/25 22:18 ◆WZeL9z8yLqFX
ああ、プレイ日記はタフオさんが8月に書いてた物の事です。気を使わせてしまってすいません
それでも今更感はありますが、自分もパッドが不調なので自分用も兼ねて作りました

このパッドはタッチペン前提で作りましたが、指タッチが主流のスイッチならスマホみたいに操作することも出来るかもしれません
まあ実践してみないと分かりませんが
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うょリウム(元 SPDX) 2021/9/27 8:06 ◆gZYHRw9FSPa8
ああ、TAFUOさんのでしたか。
私のスライドパッドも勝手に動いたりした時期があったので
(今はなぜか直っている)
あれ、
そんなこといつ書き込んだかなって
思いました。
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うょリウム(元 SPDX) 2021/9/28 15:20 ◆gZYHRw9FSPa8
コラボ企画(!?)
Naさんの作品「Drop-3s」と
3号チームがコラボ!?

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